突然テニス

2011年の全仏オープン準決勝、フェデラーVSジョコビッチについて↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/tennis/text/201106060006-spnavi.html
ラファエル・ナダル(スペイン)いわく「現在最強の選手対、史上最高の選手」の一戦は、“現在最強”の快進撃を“史上最高”がせき止めるという形で、一つの決着を見たのだった。”


かっこいー!!
『現在最強』が、今年度不敗で連勝の世界記録を更新中のジョコビッチ。『史上最高』が、ほとんどのテニス界の記録を一人で塗り替えた、文字通りテニス史上最高の選手であるフェデラー
ちなみに、現在の世界ランク1位は、上記ナダル
日本ではあまり興味持たれてなくて、非常にもったいないと思うのだけど、現在のプロテニス界は、めちゃめちゃ熱いのだ。
多くの名勝負を繰り広げてきた歴代の名選手達(『レジェンド』と呼ばれる)が、こぞって「こんなに強いプレーヤーは過去にも未来にもいない」と評する選手が2人もいて(フェデラーナダル)、そんな生きる伝説に割り込んでいまや世界ランク1位を奪いかねない勢いの選手がいる(ジョコビッチ)。
こんなにハイレベルな時代を、ライブで体験できるチャンスがあるなんて本当に幸せだ。