成績通知書が来たよー

総合:約2800位
合格最低点まで、あと約40点。


ふつーにだめな成績なんだけど、手応えよりはだいぶましだったかも。
あんだけ心がガタガタのなか受けて、あんだけ目に見える大きなミスをしまくったことを考えると、本当に、決して届かない試験ではないな(前向き)。
あと8ヶ月で、いくつかのミスをしても合格するくらいの底力を身につけよう。


来年の自分へ!
短答を怖がりすぎないこと!
短答に時間をかけすぎないこと!
っていうか、短答オンリーの勉強をしても、なかなか短答の点数は伸びないぞ!


来年5月の自分へ!
いつも通りの、平常心で臨め!!
大丈夫、意外となんとかなるから。
適度な集中力で。


この反省は、今年受けたおかげでできる。
一振りしちゃったけど、受けてよかった。