12月のTKC

今回の模試では、目標をなんとか230点、最低でも200点、、と考えて臨みました。
受け終わった直後に自己採点して、最低目標にすら遠く及ばない点数に、手応え通りとはいえ多大なショックを受け、ああ俺はまじでくず人間なんだな、どうしようもない駄目な人間なんだな、と長らく落ち込んで居ました。

そうしたところ、最近TKCから平均点の発表がありまして。

全国平均点:157点


低すぎんだろ!

去年の12月の全国平均は、少なくとも200点以上だったと思うんだけど。
これは今年の受験生のレベルが格段と下がってしまったのか、単に問題が難しかったのか。
まあ、自分も悪かったが皆も悪かったから良しというわけにはいかないし、なによりそれでも200点以上取っている猛者が大勢いることを受け止めなければなるまい。
とはいえ、平均点よりは上でよかった(´Д⊂

引き続き頑張ろう。


ちなみにクラスメートは軽く270オーバーです。


すごすぎるだろ!