不正、不正、地獄

自衛官倫理法(?)3条には


「利害関係者と共に遊戯又はゴルフをやってはならない」


という規定があるらしい。
ゴルフだけ特別扱いでちょっと面白かった。


あ、赤福まで。
あれ好きだったのになあ・・。
もう食べられなくなっちゃうのかな。


全然関係ないですが、ニュースの古舘一郎の「皆さんいかにも大変なことが起きてしまいました」的なしゃべり方が鼻につきます。
しかし事件は実際に大変でした。
久々帰国の元首相を狙ったパキスタン自爆テロ
本当に許せない。
巻き込まれて殺された100人以上の無実の市民に心からの冥福を捧げます。
この前もサッカーのアジア大会かなんかで、イラクが準優勝して街が大いに祝福パレードに湧く真っ只中に自爆テロがあった。
暗いニュースばかりのイラクでは本当に数少ないであろう、祖国を誇りに思えるグッドニュース。
そんな幸せの絶頂から一瞬のうちに地獄へ叩き落された市民に無念を思うと、本当に切なくなる。

しかし、自らの命までも犠牲に目的を果たそうとする狂気に対して、実際にどのようにして立ち向かえばいいのだろう。